てぃーだブログ › エンタメニュース › お笑い › 友近さん、ビキニ姿で・・・
2009年05月13日

友近さん、ビキニ姿で・・・

友近、公約通りビキニ姿でCM出演! 3か月で8kg痩せに成功
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000015-oric-ent

間寛平 地球1周「アースマラソン」
アースマラソン応援バナー
EARTH MARATHON



     ファッション&ジュエリー eshopping
【51%OFF】ViVi掲載の7.5オンスのデニム生地を使った本格派デニムレギンス!見た目も素材も

     体内酸素を増やしてガンガン燃焼-10kg...




「友近、DHCプロテインダイエットで脱ぎました」

というナレーションとともにモデル風のポージングで、

19cm絞ったウエストなどをアピールしている。



友近さん、

バッファロー吾郎のラジオに出演したことがきっかけで

先輩達にその芸を認められ、

テレビ出演も増加する。

現在では吉本所属の女性芸人の中で

トップのレギュラー番組数を抱える人気芸人となるったそうです。




     体内酸素を増やしてガンガン燃焼-10kg...



YouTube おネェMAN 友近激怒



     体内酸素を増やしてガンガン燃焼-10kg...



5月13日6時30分配信 オリコン



 お笑いタレントの友近が、健康的なビキニ姿を『DHCプロテインダイエット』の新CMで披露していることがわかった。友近は『DHCダイエットアワード2009』のスペシャルモニターを務め3か月でマイナス8kgのダイエットに成功。開始前の発表会見での「痩せたらビキニを着ます」という公約どおり、スリムになったボディを新CMで露にした。


 新CMは、打ち合わせ中に友近が突如「脱ぎましょうか?」と必要以上に脱ぎたがり、「ダイエットしたから」とビキニ姿で登場するストーリー。「友近、DHCプロテインダイエットで脱ぎました」というナレーションとともにモデル風のポージングで、19cm絞ったウエストなどをアピールしている。

 「こんなセリフどうやろ? 痩せてキレイになった女性ならきっと思うはず」とダイエットを成功させた自身の経験を盛り込んだセリフを提案するなど、積極的な姿勢で撮影に臨んでいたという友近。普段のキャラクターとは一味違う、セクシーな表情で微笑む姿が印象的なCMに仕上がった。

 友近がビキニ姿で出演している『DHCプロテインダイエット』の新CMは、本日13日より放送。
参照記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000015-oric-ent




Wikipedia

友近(ともちか、1973年8月2日 - )は、日本のお笑い芸人、ものまねタレント、女優。所属事務所は吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)東京本社。本名、友近 由紀子(ともちか ゆきこ)。

愛媛県松山市出身。松山東雲高等学校、松山東雲女子大学人文学部卒業。大阪NSC23期生。血液型:B型。星座:獅子座。愛称「ともちー」。姉がいる。スリーサイズは、B94・W68・H90。喫煙者。[要出典]座右の銘は『問題即解決』。


概要

人物描写に優れ、旅館の女将&仲居さん、学校の先生、街中のお姉ちゃん・おばちゃん・おっちゃんネタ、クラブのママといった水商売の女、極道の妻などになりきる「ひとりコント」を持ちネタとしている。 将来はシュールなお笑いもできる事を目指しているという。歌唱力には定評があり、2004年には『Tokyo』で歌手デビューもしている。

大学在学中にローカル番組のリポーターから芸能界へ転身、その後旅館の仲居を経て一念発起して芸人を志し、NSCに入学した。しかし、27歳でNSCに入学したため年下の同期や先輩が多い。同期には勝山梶、モンスターエンジンなどがいる。同様のケースとしてはDonDokoDon等が挙げられる。

当初baseよしもとに出演していたものの、その芸風は、客層の中心であった女子中高生には受けが悪かった。しかし、バッファロー吾郎のラジオに出演したことがきっかけで先輩達にその芸を認められ、テレビ出演も増加する。現在では吉本所属の女性芸人の中でトップのレギュラー番組数を抱える人気芸人となる。

同時期にメディア露出が増えた青木さやかと比較されることがあるが、

本人は「自分は芸人なので、しっかりとネタを披露できる場で仕事をしていきたい」と語っており、トーク中心の青木とは異なり自らのネタに対する大きなこだわりを持っている。

(因みに、青木とは本人の家に行く等の交友があり、仲が悪いという訳ではない。)

そのため「マルチタレント」と呼ばれるのを嫌がっている。オールナイトニッポンのスペシャル「渡辺美里のオールナイトニッポン」でゲスト出演した際には「毒舌は言う気にならないんですよね」と語っている。ただしラジオ番組ではその限りではなく、芸能人や放送局批判なども行っている。

毎日放送のラジオ番組「ゴーゴーモンキーズ」の企画で撮影会をやることになり(後述)そのために減量をしたが、間もなくしてリバウンド。また、2005年7月9日に放映されたTBS系のテレビ番組「爆笑問題のバク天!」でも1週間の短期集中ダイエット企画を行った。この時はウエストのサイズを78cmから69cmへ落とした。

お笑いブームに乗り知名度が全国区になった後も大阪在住(姉と同居)を続けていたが、2006年春に活動および生活の本拠を東京に移した。ただし、現在も定期的に大阪のうめだ花月などに出演している。

地元・愛媛県には、彼女の後援会がある。ちなみに「友近」という姓はこの愛媛県(特に松山市などの中予)に多い。

コントで演じたキャラクター ディラン&キャサリン のキャサリン役が、ハマり役となり、ケロロ軍曹 の第7弾OPとしてCDも出した。

朝日新聞夕刊「be」土曜日(首都圏版)に、人間観察コラム『友近独断場』を連載。



略歴

少女時代、歌手を夢見て地元の数々のカラオケ大会に出場。14歳の時、MBS「全日本ジュニア歌謡選抜」全国大会準優勝の経験もある。渡辺美里の「Long Night」を歌った。

大学時代から『とにかく愛媛5:00』(テレビ愛媛)のレポーター、『特盛鴻上丼』(あいテレビ)のアシスタントなどとして活躍。一時期は多くのレギュラー番組やCMを抱える「愛媛のスター」となるが、お笑い好きの血が騒いだのか、VTRでお笑い演出に走りすぎたため、やがて地元の視聴者やテレビ局スタッフから「不真面目だ」と総スカンを食らい、レポーターの仕事を降ろされてしまう。大学卒業の前後には、地元の愛媛県内で、実際に旅館の仲居さんをしていたこともある。ローカルタレントのらくさぶろうと「ディープ・キス」というコンビで活動していたが、1996年に解散。[1]

地元でのレポーターの座を追われてしまったが、芸能界の夢を捨てきれず2000年8月に大阪に移り、NSCに入学する。この頃、通天閣のエレベーターガールのアルバイトをしながら大阪のおばちゃん達の生態を徹底研究。

2001年3月、NSC卒業。以後baseよしもとを中心に活動するが、女子中高生が中心の客層の中爆発的な人気を得るには至らず、また格上クラスのタレプロ組が当時ほぼ固定されていたこともあり、2003年9月のうめだ花月移籍による卒業まで、レギュラー落ちの可能性のあるガブンチョ組扱いであった。しかしその秀逸な芸がFUJIWARA、バッファロー吾郎を初めとする先輩芸人に注目され、深夜番組などに頻繁に抜擢されるうちに、コアなお笑いファンの間で人気を得るようになる。第1回新人お笑い尼崎大賞で優秀賞受賞。

2002年、ピン芸人NO.1を決める「R-1ぐらんぷり2002」でファイナル進出。2003年、第33回NHK上方漫才コンテストで優秀賞、NHK新人演芸大賞で大賞をそれぞれ受賞。徐々に世間に認知され始め全国区タレントへ。

2004年1月、第25回ABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞受賞。同年7月、ラジオ「ゴーゴーモンキーズ」(毎日放送)の企画としてビキニ水着やレースクィーン、チアガールなどのコスプレ写真撮影会が実施された。[2]

2006年11月19日、MBSゴチャ・まぜっ!の企画による第2回友近ビキニ撮影会が開催された。

2006年12月20日、なるトモ!で、かねてから噂のあったなだぎ武(ザ・プラン9)との交際を認める。これを逆手に取り、なだぎと友近は2人で「ディラン&キャサリン」(ビバリーヒルズ高校白書のパロディー)としてTV出演・舞台公演を行っている。ただしキャサリンという人物はビバリーヒルズ高校白書シリーズには登場しておらず、アメリカドラマに登場するステレオタイプな女性を演じているに過ぎない。 2007年2月28日、なるトモ!で「抱かれたい芸人ランキング」でなだぎが一位なのに対し「誰にも抱かせませ?ん」という発言をしている。

2007年6月21日付の東京中日スポーツに、なだぎとの関係が破局したとの記事が掲載された。しかし友近は27日放送のバラエティ「明石家さんちゃんねる」内のトークコーナーで報道を否定、今も熱愛中であるとコメントした。

2007年9月3日放映のTBS系「東京フレンドパークII」には、なだぎと共にゲスト出演。番組冒頭でディラン&キャサリンとして登場したが、ウォールクラッシュからは「なだぎ・友近」としてアトラクションに挑戦。結果はストッパーキューブリッジを除く四つのアトラクションで金貨を獲得。友近は前回出場時、屈辱の「逆グランドスラム(金貨無獲得)」に終わったが、今回はなだぎとの息の合ったプレイで雪辱を果たした。

2008年9月15日、単独ライブで「右近亭友近」の名で創作落語を演じた。


エピソード

後の恋人となるなだぎをテレビで初めて見た時から運命を感じていた。[3]
友近の母(友近千鶴)は地元愛媛でアートコーディネータ・占い師・不登校の小学生の支援活動などを行っており、最近では南海放送でラジオのパーソナリティー(ママ友近)としても活動している。

また、2007年9月に松山市南堀端町に喫茶店「CAFE GALLERY」を開いた(現在閉店している。移転先情報求む。)。
魚肉ソーセージが大好物であることを、「なるトモ」他数多くの番組で公言している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000015-oric-ent

タグ :友近YouTube

同じカテゴリー(お笑い)の記事
鳥居みゆき 薬物
鳥居みゆき 薬物(2009-08-23 19:07)

Posted by フワリ at 13:29 │お笑い
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」