てぃーだブログ › エンタメニュース › 映画 › 島崎和歌子さんが高笑い・・・・
2009年05月24日

島崎和歌子さんが高笑い・・・・

島崎和歌子、小嶺麗奈と美人姉妹設定に高笑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000001-oric-ent


間寛平 地球1周「アースマラソン」
アースマラソン応援バナー



     ファッション&ジュエリー eshopping
【51%OFF】ViVi掲載の7.5オンスのデニム生地を使った本格派デニムレギンス!見た目も素材も



美人姉妹という役を頂きましたよ」と高笑い、

島崎和歌子さん、

酒癖が悪く、朝になっても飲み続け、

相手を帰さないなどのエピソードから

アッコさん(和田アキ子)になぞらえて

「ワッコさん」と呼ばれているとか、

命名は松本人志さんだそうですよ。




モニター96%が発毛を実感 薬用凌駕
薬用凌駕(薬用リョウガ、アランテ2)【へるぴぃ~healthy&peace~】



YouTube どっきり 島崎和歌子


YouTube 和歌子さんマジ切れ!?


YouTube 小嶺麗奈



体内酸素を増やしてガンガン燃焼 -10kg...
【全国百貨店発売決定】体内酸素を増やしてガンガン燃焼!目指せ!-10kg!「ルエモ」で見違えるほどキレイに!【Beauty Navi】




5月23日13時0分配信 オリコン



 女優の小嶺麗奈、島崎和歌子らが23日、都内で映画『TWILIGHT FILE』シリーズ最新作のお披露目舞台あいさつを行った。3部作の1つである『Quarter』で主演した小嶺は、自身の役柄を紹介し「夢を持って(都会に)出てきたものの、どこか寂しいという役。私も熊本から東京に出てきたので共感できた」とニッコリ。島崎は「小嶺さんと美人姉妹という役を頂きましたよ」と高笑いし、終始ご満悦だった。

“美人姉妹”小嶺麗奈のソロショットや舞台あいさつの模様

 シリーズ6作目となる『TWILIGHT FILE VI』の会見には3作のメインキャストが勢ぞろい。アイドルグループ・℃-uteの矢島舞美は、シリーズ初のホラー作『冬の怪談~ぼくとワタシとおばあちゃんの物語~』で初のアクションに挑戦し「どういう風にしたら強く見えるかとか勉強しました」とアピールした。

 3部作となる『Quarter』は7月10日(金)から12日(日)まで、『Wednesday~アナザーワールド~』は7月17日(金)から19日(日)まで限定上映、『冬の怪談~ぼくとワタシとおばあちゃんの物語~』は7月25日(土)より公開で、それぞれ東京・シネマート六本木にて上映される。
参照記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000001-oric-ent



美人姉妹という役を頂きましたよ」と高笑い、

笑い方に特徴がありますよね。

オーディション合格後、

初めて上京した時に一番驚いたのが高層ビルの高さと数の多さ。

実家にいた時は、

街まで自転車で1時間以上かかってようやく着き、

建物も5階か6階建てのビルがある位。

よじ登れそうな高さだった」とか・・・・・・??




Wikipedia より


島崎和歌子

島崎 和歌子(しまざき わかこ、1973年3月2日 - )は、1990年代~のタレント、女優、司会者、歌手。高知県南国市出身。血液型O型。所属事務所はゴールデンミュージックプロモーション。愛称・和歌ちゃん、ワッコさん、和歌子。和歌子は父親が酒井和歌子にちなんで名づけた(なお「島崎」は本名だが「しまさき」と読む)。明治大学付属中野高校定時制中退。


略歴

1989年、『弱っちゃうんだ』で歌手デビュー。 同年1月、フジテレビ系列で放送されたテレビドラマ『こまらせないで!』で女優デビュー。その後、同年7月に、諸事情により打ち切りとなった『魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』の後番組として、急遽制作が決定した『魔法少女ちゅうかないぱねま!』のヒロインに抜擢され、アイドルとしての地位を確立する(『魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』の打ち切りは、全くの不測の事態であった)。その後は、アイドルから、徐々にバラエティーにシフトしていく。

1999年3月27日、島田紳助と共に司会を務めるTBSテレビ系列の「オールスター感謝祭」(現在、毎年春と秋に放送中)の放送時間内にRisky(リスキー)名義でシングルCD「My life is......」を発売する。同番組での仕切りには定評がある。

2001年、バウハウスより写真集「wakako」を発売(宮澤正明撮影)、セミヌードを披露。この写真集は本人の話を総合すると、全く事前説明や承諾がされておらず、突然現場に連れて行かされ撮影が行なわれたようである。尚「オールスター感謝祭」の参加賞として登場したときの出演者からの評判は悪く、紳助も「処分する場合は、スタジオの半径2キロ以内に捨てないようにお願いします。」とネタにした。

2008年現在、未だ結婚しないタレントとして、バラエティ番組でネタにされている。また2008年にはデビュー20周年を記念して『島崎和歌子 20th anniversary BOX』を発売した。

近年では、お笑い芸人、特に出川哲朗や上島竜兵(ダチョウ倶楽部)をはじめとしたリアクション芸人と仕事をすることが多い。


人物・エピソード

3時のおやつは豚足。「コリコリした食感がいいのよね」と言う。豚足がなく、チョコレートがおやつであったりすると「何だチョコかぁ?」「豚足じゃないの??」と、親にねだっていた。豚足が好物であることからか、肌年齢は女子高生並の美肌であるという。
デビュー前の写真、特に中学生時代の本人の写真は、今では想像出来ない?とも言えるスレンダーかつ美少女であった。
恋愛に関しては、中学で級友が「放課後に彼氏とキスした」と言う話を聞いて「子供なのにそんなふしだらな事をするのはいけない。まだ早い。許せない」と、真面目・堅物な考えであった。
小・中学生時期は大人しく、むしろ人見知りをする性格で、担任の先生が心配するくらいであった。
上記の事情もあり、本人も「このままの人生でいいのかな?」と自覚。「記念になるから」とも思い立ち、ロッテのオーディションに応募。芸能界への門戸を開いた。
オーディション合格後、初めて上京した時に一番驚いたのが高層ビルの高さと数の多さ。「実家にいた時は、街まで自転車で1時間以上かかってようやく着き、建物も5階か6階建てのビルがある位。よじ登れそうな高さだった」と語る。
ファーストキスは、デビュー後に出演したドラマ『いつも誰かに恋してるッ』で大沢健と。(以上、中京テレビ「ろみひー」にて)
大の酒豪で下戸の黒柳徹子に羨ましがられるほど(「徹子の部屋」より)であるが、酒癖は悪く、朝になっても飲み続ける、飲む相手を帰さないなどのエピソードからアッコさん(和田アキ子)になぞらえて「ワッコさん」と呼ばれる(命名は松本人志。ダウンタウンDXにて)。
親の猛反対を押し切って上京したにもかかわらず、雑誌などでデビューのきっかけを聞かれると「友達に誘われたら自分だけ受かった」「思い出が欲しかった」「オーディションの景品のラジカセが欲しかった」「百恵ちゃんみたいになりたかった」等々、毎回違うことを答えており、どうやらハッキリとした自分の意志や考えがないようである。
2003/11/25日号週刊女性が、島崎とDJで活躍するToshiyuki Goto(36)がクラブでディープキスをしていたことを報じている。記事によると2人は明け方まで抱擁やキスを繰り返していた。この事について本人は13日に静岡県御殿場市で開かれたゴルフ「太平洋マスターズ プロ・アマトーナメント」で事実をあっさり認め「ただの挨拶ですよ、アハハ」と集まった報道陣を煙に巻いた。
いわゆる「おばさん風笑い」で有名である。2006年9月30日に放送されたオールスター感謝祭・秋でのローション相撲のコーナーで、自らの笑いのツボにはまったのか、声が嗄れてしまうほどのおばさん風笑いを晒してしまい、視聴者から「ワッコさんが壊れた」とも言われた。なお、この「おばさん風笑い」は、ファンの中でも賛否両論という。
2007年のオールスター感謝祭・春のローション相撲で優勝者が決定しコーナーの終了間際に、司会の島田紳助にローションだらけの土俵に体を倒され、衣装もろとも体がローションだらけになり、替えの衣装が無かった為その後スタッフから普段着を借りて出演していた。尚この時、現場の空気に堪えかねた回りの出演者が、張本人である紳助を土俵に押し込んでいる。
デビューから数年間はショートヘアであったが、1998年ごろからロングヘアーにしている。
中学時代の写真だけではなく、オーディション合格と言った実績がある事などから、ファウンデーションは整っているのだが普段の会話口調が『踊る踊る踊る!さんま御殿SP』で明石家さんまが指摘していたように『お笑い』傾向に走ってしまうのが、今昔の和歌子の差異を語る上での1つのエピソードであろう。因みに、和歌子がデビューして間もない頃に共演した斉藤暁や志垣太郎も、『さんま御殿SP』で久々に会った和歌子の言動等について「暫く会わなかった間に、何かあったのかな?」と、心配していた様子であった。
2008年4月11日、体調不良で『ピンポン!』を休む。
20代後半まで処女説がながれていた。その真偽はともかく、本人も番組でネタとして話していた。
布袋寅泰のファンだということを番組で何度も言い、それが布袋の耳に入って会ってくれることを望んでいた。しかし、「いくら言っても何のリアクションもなくて切なくなってきた」ということを『踊る踊る踊る!さんま御殿SP』で語った頃からファンだということを言わなくなった。
島崎が出演した映画『ふたり』の主題歌「草の想い」は、主演であった石田ひかり、中島朋子、そして大林宣彦が歌ったもの以外に、劇中で島崎和歌子が歌っている。ファンの間では、島崎和歌子バージョンが最も評価が高いものの、現在までどのアルバムにも入っていない。
2009年4月4日放送のオールスター感謝祭'09春では、デビュー20周年を記念して発売された『島崎和歌子 20th anniversary BOX』を企画「ミニブタレース」の参加者に参加賞として配った。この際、紳助から「(自身が感謝祭'99にRisky計画を発案していながら)このCDには知っている曲が1曲も収録されていない」と言われ(和歌子は否定したが)、さらに、「実際このCDあんまり売れてないんです」と暴露された(この件については「そうなんです」と認めている)。


Risky

1999年春のオールスター感謝祭において、番組16回目記念と称して紳助の発案、主導の元(紳助本人が番組内で発言)本人には何の意思確認や承諾もなしに、『24時間テレビ』の『サライ』にならって、番組主題歌のCDを番組放送中に50000枚完成させるという企画が強行された。番組進行中に前触れもなく突然紳助から「お前です!」と騙され(和歌子本人が持っていた台本には「織田無道が歌う」と書いてあって、和歌子以外のスタッフなどは打ち合わせや本番前リハーサルは”和歌子の前では”それに合わせていた)、わけも解らぬままエイベックスへと向かい、ジャケット撮影やレコーディングなどを行って番組終了前に有無を言わさずCDを完成させられた。制作にかかった時間、4時間28分はギネスブックにも載った。また、番組放送日の翌日からRiskyに関するイベントで、約1か月の島崎のスケジュールが埋められていた。そのイベントで、CDを購入すると和歌子本人の携帯電話の番号が書かれたコースターが、CD購入者全員にプレゼントされるという、前代未聞の暴挙が行なわれた。翌日から本人の携帯には仕事、プライベートと問わずひっきりなしに電話がかかり、仕事にならなかった(本人談)。この携帯番号がいつまで有効であったかは本人、及びCD購入者にも全く知らされておらず、企画のメチャクチャ性をこの辺にも垣間みることができる。翌2000年の感謝祭の冒頭で、レコードは5万枚少々売れたものの、多くは事務所が買い取ったと思われる発言を、紳助と本人が語っている。

歌手名の由来は、作詞担当の秋元康の発言によれば「この企画自体あまりにもリスキーだから」であり、キーパッドによるアンケートで即時芸名を決めた。因みにもう1つの候補は「Thanksgiving Day」(感謝祭)であった。

尚、自身が唄っている『ドラえもん のび太のブリキの迷宮』の主題歌『何かいい事きっとある』(こちらはポリドールよりリリース、武田鉄矢が作詞)は、ファンの間で概ね評価が高い。ちなみにこの「何か - 」のリリースは1993年でありオールスター感謝祭はすでに始まっている。




小嶺麗奈

小嶺 麗奈(こみね れな、1980年7月19日 - )は、熊本県熊本市出身の女優。 所属事務所はディスカバリー・エンターテインメント。血液型AB型。 九州学院中学校→東京都立代々木高等学校中退。

1995年上京。映画『水の中の八月』でデビュー。同年に出演した人気ドラマシリーズ『3年B組金八先生』などで知られる。 2006年に出演した映画『初恋』では、トップレス姿になった初めてのヌードシーンで話題となった。 当初はモデル志望だったが、背が小さく挫折した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000001-oric-ent


同じカテゴリー(映画)の記事
IMALUのDNAとは
IMALUのDNAとは(2009-05-27 12:39)

Posted by フワリ at 13:58 │映画
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」